2009/3/31 火曜日

文庫本を出しました

Filed under: 表計算, その他, OpenOffice.org — matsui mikihiko @ 9:30:31

年度末ですね。このところ、新しい仕事や身辺が忙しかったこともあって、ブログの更新がほとんどできませんでした。明日からは新年度。せめて1ヶ月に一度は、報告も兼ねて、ブログを更新したいと思います。

以下は、最近の活動です。

文庫本を出しました。手軽に読める内容です。限られたスペースという制約の中で、ところどころに自分なりの味を加えたつもりです。実は、そういった方向から見ると、密度は濃いともいえます。競合の多い分野ですが、さて、どんな評価を受けるでしょうか。

もうひとつ、活動報告です。
OpenOffice.orgのサイト『OpenOffice.org ユーザーのための Microsoft Office 互換性研究室』の方は、昨年の3.0へのバージョンアップに合わせてトップページなどを一新したままで記事を追加できていませんでした。このところにきて、やっと時間がとれたので、少しずつですが記事を追加しています。

—2009/3/1

「互換性の詳細情報」に 『「行数」や「文字数」を指定したドキュメントを作成する方法』を追加

—2009/3/5

「互換性の詳細情報」に 『「スタイルと書式設定」ウインドウの使い方』を追加

—2009/3/26

「互換性の詳細情報」に 『「形式を選択して貼り付け」機能の違いについて』を追加

HTML convert time: 0.096 sec. Powered by WordPress ME